割といつでも元気です。

自転車に乗ったり乗らなかったりする社畜。

ときがわ迷子ポタリング

というわけでときがわ町で迷子になってきました!!

悲しいですね。

……

………

…違うんだよ…迷子になりに行った訳じゃないんだよ……。

 

こないだ指の脱臼で参加できなかったときがわ町ヒルクライムの割引チケットの使用期限がきそうだったので行ってきたわけです。

ときがわ町には白石峠って名所があるんだけど、きついって聞くし最近膝が痛くなり気味だったこともあるし、弓立山に登ろうと思ったんだよー。

 

朝、八高線高麗川駅に到着。ここから乗り換えて明覚に行く予定だったんですが…なんか…乗換の待ち時間が…1時間以上ある…

よし走ろう!!!

というわけで出発。

 

行く途中の道にシロクマパンさんがあるとのことなので行ってみることに。
f:id:seina829:20170608204625j:image

閉まってました!!!!!

療養の為しばらくお休みとの張り紙が。

お大事になさってください……。

 

そしてここから弓立山へ向かいます。

 

結論から言うとたどり着けませんでした!!!!!

 

なんかもうスマホのナビがどう見ても民家の中を突っ切れと言ってたり示す先に道が無かったり

謎の激坂登ったり、梨花カントリークラブのあたりを3往復くらいしたり民家の私道に迷い込みかけてお家の方が出てこられたり道を教えてもらったもののまた迷ったりなんかもうマジで何なんだコレ…神が行くなと言っているのかコレ……

というわけで地図とにらめっこしながら思いました。

 

白石峠だったら一本道じゃん!!!!!!!

 

というわけで白石峠に行くことに。

 

一本道をひた走る。すごい!!わかりやすい!!!看板もある!!!!!!!

 

わかりやすい!!!!!!!

 

迷わないって最高だなって思いました。

 

白石峠の感想

・交通量多い(丁度お昼時に行ったからかもしれない)

・虫が顔にやたらぶつかってくる。

・狭い道でも交通量多いていうか車多い。

・最初の方日影が少ない

・虫多いよ!!!!!

・斜度きつめな気がする(測れないからよくわからない)

 

なんか登っててわくわくする感じの楽しい感じのきつさでした。

なんか足着くと私のテクではなかなか漕ぎ出せない感じの場所も結構あってちょっと歩いたりもしたし、休みつつ買ってきた大福食べたりしながらのんびり登ること一時間ちょっと。

(普通の人は30分くらいで登るそうなのでめっちゃ遅い)

 

f:id:seina829:20170608204700j:image

白石峠に到着!!!!!

 


f:id:seina829:20170608204718j:image

ポカリを買いました!!!!!!!

冷たいポカリうめぇ!!!!!!!!!!!!!

命の味がする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ポカリ買ったらお店のおじさんに梅干をサービスしてもらいました。

梅干うめぇ!!!!!!!!!!!!!

命の味がする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここから更にちょっと行くと天文台があります。

f:id:seina829:20170608204756j:image

はい天文台だよー!!!風めっちゃ強いよー!!!!!!!!!!!!

天文台にはごはん屋さんがあってごはん食べれるみたいです。


f:id:seina829:20170608204820j:image

良い景色!!!

 

この時点で1時半すぎ。

今日の一番の目的は割引チケットを使うこと。ごはん屋さんのチケットなのでお昼ごはんで使おうと思って来ております。

ふと頭をよぎる疑問

お店の営業何時までだっけ……

 

食べログで調べると、15時までとのこと。

…ごはん屋さんって普通30分くらい前にラストオーダーじゃね?

 

だとしたらあと1時間ないんじゃね???

 

はいはいーダウンヒルですよーーーーー。

手がめっちゃ疲れるよーーーーーーーーーーーーー。

休んでる暇はないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


f:id:seina829:20170608204846j:image

あんなに時間をかけて登った坂を急いで下ってときがわベース。

折角なので手早く写真を撮って出発。中に入る余裕はない。

 

そんなこんなで急いで走り、ギリギリ30分に本日一番の目的地しいの木さんに到着。


f:id:seina829:20170608204907j:image

牛筋カレー!!!!!!!!!(ちなみにしいの木さんはうどん屋さんです)

すごーーーーーーい!!!おいしーーーーーーーーーーー!!!!!!!

自転車乗った後は大体ごはん美味しいけどそれを差し引いてもおいしい!!!!!

ボリュームもある!!!!!!!

1200円だったんだけど、割引チケットで1000円オフだったので200円でした。

最高かよ…!!!


f:id:seina829:20170608204925j:image

そしてなかなか電車が来ないので再び高麗川駅まで走ります。

途中でこだわり豆腐の藤屋さんでチーズケーキ!!!

ここのお店は試食もあったよ!!!

 

そんな感じで駅まで走って輪行でわが家へ。

…凄い…明るいうちに帰ってこれた……すごい……幸せ………

 

そんな感じのポタリングでした。

白石峠は楽しかったのでまた登りに行きたいです。

朝行ったら車少ないかな???

 


f:id:seina829:20170608204948j:image
今回は手嶋さんと一緒でした!!
お疲れ様でした!!!!!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクを始めた話⑤

 

f:id:seina829:20170521150931j:plain

自分も自転車始めてみようかと思ったものの、

結構高いって聞くし、そんなに運動好きな方じゃないし、割と熱しやすく冷めやすい性格なこともあってちゃんと乗る保証はないし、乗らなかったらオブジェが増えるだけじゃないですか…

そもそも十年単位で自転車乗ってない(というか運動音痴すぎて自転車乗ってた頃も自転車で転んだりしてたし家族から下手すぎて乗ると死ぬからやめろと言われて乗ってなかった)から乗るのすら怖いし。

 

これ以上玄関狭くしてどうすんだよ……

 

というわけで、まずは試してみてから買うかどうしようか決めようと思いました。

 

レンタル自転車ってよくあるからスポーツバイクでもあんじゃね?

でもって感じでインターネットで検索。

 

運よく近場でスポーツバイクのレンタル&走行イベントやってる所を発見。

クロスバイクロードバイクが選べてヘルメットとかも貸してくれるみたい。

なんか乗り方もちゃんと教えてくれるみたいだし、ずっと一緒に走るみたいだからこれなら自分にも安心じゃね???って感じで申し込んでみました。

 

妹も誘ったらかなり乗り気でレンタルで参加することに。

…何故自分ので参加しないんだ…(本当に初心者でも自走で行ける距離)

f:id:seina829:20170521151002j:plain

初めてスポーツバイクに乗ったんですけど、本当に進む進む。

タイヤも細い!!凄い!!!

「ママチャリとは全然違うでしょう?」ってサポーターさんに言われたけど

それは…ママチャリすら乗ってなかったからよくわかりませんでした……

参加者もほとんど皆ラフな格好の初心者で、平坦で往復で30キロないくらいの初心者ポタリングだったんですけど、半分くらいで割ともう足が痛くなってきて、はー、自転車って割とハードだなーって思ったんですけども、他のロードバイクをレンタルしたお姉さんたちは余裕な感じで楽しいー!!って言ってたので、もしかしてクロスとロードでは結構違うのでは???

と興味を持ち始めて次はロードレンタルして参加してみよう!!と思って

初めてのスポーツバイク体験は幕を下ろしました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

三浦半島横断女子会ライド(ただしガチ勢)

よく聞くし思うんですが、男女の走力差って結構大きいと思いません?

というか、そもそも、元々スポーツが好きでその延長線上でロードバイクを始めた人と今までインドア派だったのに突然自転車始めちゃった女性とではほんとに持ってるものがやばいくらい違うんだよ筋力とかねーもん。

 

そんでちょっと慣れてきても基本的に男女って走力も体力も違うから大変だよね。

 

ってわけで企画された女子会ライドに参加してきました。なんかゆっくり走るって言ってたし。

 


f:id:seina829:20170519203820j:image

鎌倉の八幡様の前で集合

「今日どれくらいの速さで走ります?」

「何でもいいよー!」

 

今回女子会ライドですがよく考えたら自分以外全員ガチ勢。

 普段から割と30キロ以上で走ってる人ばかり。

 

すごく嫌な予感がする…!!

 

「25キロ前後でお願いします…!!!!!」

 

お願いしました。俺は弱い。

鎌倉から逗子を抜けてちょっと坂を超えたりもしつつ横須賀方面へ。

 

個人的に江の島から逗子にかけての道は交通量がいつも多めなので走ると怖いスポットに入ってます。特にGW明けから夏にかけてが怖い気がしたんだけど最近はもう湘南も鎌倉もシーズンオフ期間が消えつつある気がする。

 

f:id:seina829:20170519203838j:image

リンガーハットでお昼ご飯。


f:id:seina829:20170519203858j:image
f:id:seina829:20170519203925j:image
本日の目的地ウインドサーフィンのワールドカップ!!

 

しかしどうやらこれ、風速4キロ超えないとスタートしない模様。

そんで風速4キロ超えると我々自転車勢は帰り道に風でやばいんじゃね?ってことで会場をチラ見しつつまた坂を超えたりして逗子方面に戻ります。

観戦してないけど写真撮ったしいいよね…。

 

女子だけだと速さとか気にしなくていいから走りやすいねー。

やっぱ25キロ前後は楽だねー。

普段からこれくらいで走りたいねー。

という皆さん。

だがしかしそこはガチ勢。

 

信号と渋滞が多いので割とゆっくり目と見せかけて走ってるときは基本28キロくらい出ている。

 坂とかも最低でも10キロ以上出ている。

 

速くね…?

 

最近自分の中でゆっくりの概念が壊れつつあるよ…!!

 

でも確かに走りやすくはあるかなぁ。

なんと言うかそんなに無茶はしないであろうという、先の見えない不安みたいなものがないので安心感はだいぶあるんじゃないかなと思いました。

(普段どんな走り方してるんだよって感じではある)

f:id:seina829:20170519204008j:image
そんなこんなで坂も超えておやつタイムです。

マーロウさんだよ!!プリンだよ!!!!!!!しみる。


f:id:seina829:20170519204109j:image

鎌倉に戻って解散。自分はそのまま江の島方向に抜けて、輪行で帰りました。


女性だけだったこともあって、色々話が盛り上がったんですけど、初心者の女の子が自分の実力もまだわからないまま、初めて行ったライドで巡行速度についていけなかったとか、これくらいできるでしょもっと早く長く走れないと頑張ってよって言われて辛い思いしたり、音信不通になったりやめてしまったのを今まで皆結構見てきたり、それぞれしんどい思い出持ってたり、男性陣と走るとどうしても足をひっぱってしまいがちになるよねって言ってて、何とかしたいと思ってる人は多いんだなぁと思いました。

 

以前参加した走行会で、女性が何でこんな辛い趣味始めたのwwwって言われたことあるんですが、別に辛いのが好きな人が辛いやり方すればいいだけで、趣味なんだから辛くある必要はないんだよなぁ。別に自転車なんだし。

 

これ誰が悪いとかじゃなくて、仕方ないことで、ロードバイクは乗ってると特に人と走ろうとするとどうしてもその中で強くなって速く走ることを求められがちですし。

今回は女性だけだっただけで、速く走るのが苦手な人は男女問わずいるだろうし、それぞれ人には適性があって、一人で走ることがどうしても不安な人もいるし、その中でいかにして自分や他の人に無理のない入口や居場所を作ったり見つけていくかってことが大切なんだよなぁ。

ただ、その場所を作って維持するにもそれぞれ見えにくいけど継続と努力がいるんですよね。

色々お話聞いて自分も少しはお手伝いできるといいなと思いました。

 

ゆるポタ系で。

 

 

 

お疲れ様でした。

f:id:seina829:20170519214534j:plain

帰りは割と必死でした。(ギリギリ間に合った)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

荒川グルメライド(参加費5000円)

ゆるポタがしたくてたまらなかったので、Twitterで見かけた

サイクルスポーツ×ルミナの荒川グルメライドに参加してみました。

初中級におすすめって書いてあったからゆるポタかな?って思った次第。

参加費は5000円だよ!

 

平成の森公園に集合してからサイクリングロードに向かいます。


f:id:seina829:20170509222154j:image

遠山記念館の前でちょっと説明を聞いたり、色々荒川周辺の歴史の話を聞いたりしつつ、ごはん屋さんへ


f:id:seina829:20170509222216j:image
f:id:seina829:20170509222226j:image

10キロくらい走って、イタリア料理屋さんへ。サイクルラックがあるお店で、開店前から人がいっぱい並んでました。どうやら人気店らしい。

パスタとピザを皆でシェアして食べました。炭水化物祭りだよぉ!!

 

あとこの辺キジがいました。すっごい鳴いてた。

 


f:id:seina829:20170509222237j:image

ごはんを食べたら榎本牧場へ相変わらずローディーさんがいっぱい来ている!!

アイスおいしい!!さつまいもアイスだよ!!(そして一緒に来たT2ちゃんだよ!!!)

 


f:id:seina829:20170509222251j:image

アイスを食べたらポピー畑へ。まだあんまり咲いてませんでした。今年は5/20からポピー祭りをやるそうで屋台も出るとのこと。一面満開になったら綺麗だろうなーと思いつつ皆で並んで写真を撮ったり。

 

そのままサイクリングロードを走り吉野町
f:id:seina829:20170509222302j:image

八丁湖。

ここからちょっとだけ坂を通って厄除け団子を食べに行こうって流れだったのですがお団子は売り切れでした。残念ー(´・ω・`)


f:id:seina829:20170509222320j:image

 最後の立ち寄り場所、HAPPY TIMEさん。

テイクアウトのこいいちごだよ!!!100円で練乳増しができるよ!!!

 

いちご最高ですね!!!

 

 最後は向かい風の中を集合場所の平成の森公園目指して走ります。荒川峠きつい。

そして終了。一日お疲れ様でした!!

 

全体の感想としては、

なんか途中で普通に30~35キロ巡行してたりした箇所があったので、ゆるポタではなかったかなぁという感じでした。(自分で勝手にゆるポタかもしれないと思って参加しただけである)

個人的には25キロ超えたらちょっとしたトレーニングライドなんですけども、男の人だったら30キロ巡行とかでも初級者向けなのかな???前に一度ショップ練習参加した時も普通に35キロ巡行で10分でちぎられたりしたからな…自転車の世界は厳しいですね。

 

あと、雑誌が企画してるだけあって、どちらかというと企画として写真を撮るのがメインっていう感じで、行動の自由度があんまりなかったので、自分はちょっと向いてなかった感じです。色んな場所を知ったりできたので開拓したいとか自転車に詳しい方が同行して下さるので、色々話を聞いたり走りたい人はいいんじゃないかなと思いました。

 

今回色んなお店を知れたので、自分でも色々行ってみようと思います。

荒川は周りに色々見どころやお店があっていいなぁ!!!

HAPPY TIMEさんは次は中に入ってみたいです。

お疲れ様でした!!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ぐるっと富士山一周ライド

GWだよー!!

連休前の繁忙期で本当にこれ連休入れるの???休日出勤になるんじゃないの???っていうギリギリのラインでキリギリしてましたが無事に連休に突入することができましたヤッター!!

 

というわけで富士山の周りを走ってきたよ!


f:id:seina829:20170505091956j:image

朝に河口湖を出発して反時計回りに富士山の周りを一周して戻ってくるコースです。

 


f:id:seina829:20170505092043j:image

まずは河口湖から西湖へ。早々にゆるい登りが始まります。

あと、道沿いにダイビングショップが結構ある。富士五湖ってダイビングスポットなんですね。初めて知った。


f:id:seina829:20170505092435j:image

f:id:seina829:20170505092456j:image

西湖!富士山が綺麗に見えてて最高!!

 

この辺りで走れるお兄さんから疑惑が浮上する。

 

「このペースでは富士山一周できないのでは…?」

 

 

まじすか……

 

とりあえず速いチームとゆっくりチームに別れて走ることに(ご飯の時間とかある関係)。

そして最悪、走りきれなかったら先に戻っている速いチームが車で救出にくることに。

 

自分は勿論ゆっくりチームでした。

西湖からまた少し登ったら長い下りが始まります。


f:id:seina829:20170505093239j:image

道の駅朝霧高原で休憩!


f:id:seina829:20170505093342j:image

富士山バイクラック。


f:id:seina829:20170505093425j:image

アイスだよーーー!!!( ;∀;)

朝だからまだちょっと寒いし これから下りが続くから体も冷えるけど、アイスだよー!!!!!

期間限定のいちごアイスにミックスソフトのダブル(450円)が身体に染みる!!!おいしい!ちょっと冷えてきたけどおいしい( ;∀;)!!!!

 

 アイスを食べたら出発だよ!

またひたすら下っていきます。

この辺りは道路が凄く綺麗で走りやすかったです。

 そして話題がお昼ご飯に。

「このまま10キロ余計に進めば富士宮市街に出て富士宮焼きそばが食べられるけどどうする…?」

 

ここでの選択肢

富士宮焼きそばorコンビニ飯

予定通りに進むとこの先観光地を外れるからご飯を食べられる所も減ってくる…コンビニくらいしかないのでは…???

折角ここまで来たんだからおいしいもの食べたいよね…

というわけで、富士宮市街へ。(10キロ下る)

まぁ、10キロ下ったら10キロ上らないといけないんですけど、まぁ…何とか…なるよね……?


f:id:seina829:20170505094823j:image

富士宮焼きそばだよー!!(*´∇`*)

天かすをかけて食べます。

初めて食べたけどすごくおいしい!もちもちしている!!!

 

富士宮焼きそばを堪能したし、出発だよ!時間も押してるし、頑張るよ!!!

 

ここからひたすら登りです。

 

ひたすら登りです。

 

自販機とかあんまりないから夏場は大変そう。


f:id:seina829:20170505100015j:image

 富士山ー‼

この辺りまではまだ良かった。

きつかったし、体力的にもきつかったけど、まだ何とかいける感じでした。

ちょっと下りに入るのですが、ここから所どころで時間的にも渋滞が始まります。

道路的にも、富士宮市から、道が狭くなり、大型車の存在感も増してきます。

トラックと観光バスが多いです。

白線の側を走りたいものの、道の端は砂利や穴が多かったり、白線の内側が側溝に向かって傾斜してる箇所も多いです。

幅寄せしてくる車も結構いました。

 

観光シーズンは注意してね‼

 

何とか渋滞を抜けて、コンビニで富士山を眺めながら休憩。きんつばうめぇ…

一緒のグループで走ってくれているめちゃくちゃ走れるお兄さんからの御言葉「これから最後の坂だからここだけは頑張ろう」

頑張ろう…

ここから最後の難関籠坂峠に向かいます。

またひたすら登りです。長い。

f:id:seina829:20170505080142j:plain

何かもう朦朧としてくるよね~!!っていう(登り坂)

登ってる途中で看板があって、なんとなく止まって読んだら300メートル上方が昔の武士的な人が斬首された場所だよって書いてありました…昔の人は大変だな……

 

とにかく登り続けたものの、めちゃくちゃ遅い自分(しかもよく止まる)

皆さんに待っていただいて待っていただいて、ようやく峠の看板が見えてきて走りながらずっと感じていた焦りと不甲斐なさと申し訳無さでちょっと泣きそうになりました。



f:id:seina829:20170505090749j:image

籠坂峠を何とか登りきり、あとはほぼ下りと平坦です。あともうちょっと‼

この時点で日も大分落ちてきてかなり寒くなってきてます。

 

 
f:id:seina829:20170505091641j:image


f:id:seina829:20170505091653j:image

 そして無事一周達成!!(もう写真を撮る気力すらない&暗いので撮るものがない)

朝9時に出発して夜の7時過ぎに戻ってきました。長かった…

 

何はともあれ、無事に富士山一周達成です!

やったー\( ;∀;)/

 

全体を通しての感想は道が結構ガタガタしていた所が多かったのと、連休だったので場所によっては凄い渋滞が発生していたので注意がいる感じでした。

あと、寒暖の差が大きかったです!!朝はほとんど冬みたいな感じだったのに日中は夏日で夜はまた冷え込んでくるという。

自分は寒いの本当にダメなのでこれが本当にきつかったです。

 

でも天気も良くて富士山最高だったんだなー!!!

富士山凄い!!おっきい!!!!!

 

 
f:id:seina829:20170505084340j:image

自分は疲労とかで色々ダメだったので、翌朝に翌日仕事の方に送って頂いたのですが、他の方々は皆様颯爽とスバルラインに登りに行きました…っょぃ………

 

今回、走れる方々と一緒に走るためにはもっとちゃんとしっかり走れるようにならないとダメだなぁと本当に痛感したライドになりました。割りと本気でベコベコに凹んだので体力や脚力もそうだけど、何よりメンタルを何とかしたい。

 

このところ走る度にサイクリングはメンタルのスポーツだなぁと強く思います。

 

ちゃんと走れるようになったら見える景色も広がるはず‼そしてリベンジしたい!!!

(余裕がないと景色が良くても前の人の背中と路面と信号と標識しか見えない)

 

いつか、走れる人と一緒に走っても一緒に走って楽しかったとお互いに思えるようなライドができるようになりたいです…!

(走れる人に相談したら脚がつるまで登れと言われて震えた)

 

と思いつつ、今は割りと切実にゆるポタがしたいぬぇさんでした。(25キロ巡行以下で平地のやつ)

 

お疲れ様でしたー!!( ;∀;)

 


f:id:seina829:20170505104001j:image

 今回は手嶋さんと一緒に走ったんだよ!

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクを始めた話④

 

f:id:seina829:20170422221226j:plain

 

(´・ω・`)<納車から半年くらいだよ!

 

f:id:seina829:20170422221247j:plain

 

トイレ行けないのはマジで困るよね…。

休みの日も習い事とか用事が入ってて忙しいし、ヒマができても

今まで自転車なんてほとんど乗らないできたから

自転車でどこ行くかなんて買い物くらいしか思いつかないけど

盗難怖いじゃないですかヤダー!!っていう。

でも折角買ったんだし乗んないのもったいないじゃないですかヤダーーーーー!!!!っていう。

(あと乗らない自転車があると玄関がただただ狭い)

 

 

というわけでふと思ったわけです。

2人で乗って出かければ何かあっても心強いし、1人が見てるからトイレも行けるんじゃね?

 

この辺からやっとゆっくりではありますが私の自転車ライフが動き始めます。

 


f:id:seina829:20170422213701j:image

妹の鍋島さんだよ!!

記憶だけで描いてたら実際の鍋島さんと違ってました。あるある。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

憧れの伊豆大島ライド(2日目)

朝だよー!!

伊豆大島2日目です。

 

今日は三原山に登ります。


f:id:seina829:20170419064021j:image

民宿で朝御飯!おいしい!!山登りだしモリモリ食べるよ!!(いつも食べてる)

 


f:id:seina829:20170419064100j:image

 観光案内所に荷物を預けて元町港から出発。

 

初めて知ったんだけど、伊豆大島って、船が当日の朝にならないとお天気とかの関係で岡田港と元町港のどちらに入るのか決まらないそうです。知ったとき、まじで・・・?って思いました。まじでした。

今日帰りの船が入るのは元町港とのこと。


f:id:seina829:20170420211824j:image
海を見下ろしつつ御神火スカイラインを登って


f:id:seina829:20170419064125j:image

登って(写真を撮りつつ足を休めている)

 

f:id:seina829:20170420215348j:plain


まだまだ登るよ!登ってる写真撮って頂きました!!!ヤッターありがたや!!!!!


f:id:seina829:20170419064217j:image
そして頂上へ到着!!

道路は工事中だったのでたまに工事車両も通りましたが、見晴らしが良くて最高。海が綺麗!!!

 

 
f:id:seina829:20170419064300j:image

三原山をバックに連れてきた青八木君と記念撮影!!


青八木君を連れてきたお蔭で手嶋さんのご加護もあったのか天気にも恵まれ坂にも恵まれ最高のヒルクライムでした!

しんどかった!!!しんどかった……

 

それにしても山の上で食べるソイジョイは最高ですね…!というか自転車乗った後は何食べても大体おいしい。

 

あと遠くて撮れなかったけど、三原山には馬がいました。

 

 

頂上を満喫したら元町港へ戻ります。

ダウンヒルをして、昨日立ち寄った大島公園に再び到着!!
f:id:seina829:20170419064511j:image
休憩!そして再びの大島牛乳アイス!!うめぇ!!!

f:id:seina829:20170419064543j:image
サンセットパームラインを抜けて元町港まで戻ったら、近くの公園で海を眺めながらスーパーマーケットで買ったお弁当(写真消えた)を食べて出港までのんびりしたり。

写真に撮らなかったけどこの公園にはゴジラの石像がありました!!撮れば良かった。


f:id:seina829:20170419064613j:image

 そして出港!!

ありがとうございました!また伊豆大島で会いましょう!!!

 
f:id:seina829:20170419064637j:image
船でカップラーメン食べたり(自販機で買える)のんびりしてるうちに日も暮れて、夜の竹下客船ターミナルに到着。

はー、夜景が綺麗だなー!!

 

この後電車で家まで帰りました。お疲れ様でした!!

 

伊豆大島すっごくいいところだった。また行きたいというか今すぐにでも行きたい。

4月も下旬に差し掛かろうかというのに未だに伊豆大島ロスから抜けられない。

 

暖かい時期に行ったら絶対に緑が綺麗だと思うんだよ!!!

 

 

あと、断層を見てから自分の中に訪れたバウムクーヘンブームからも抜けられない。

バウムクーヘンまじでうまい。ハードタイプが好きです。

 

 順調に体重の増えていく実感をしつつ、この脂肪を筋肉にリノベーションできたらもうちょい三原山も足つき少な目で登れるんじゃないかなと思いました。アブ!アブ!!

 

 

本当に伊豆大島いいところだから皆行こう…?

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村