割といつでも元気です。

自転車に乗ったり乗らなかったりする社畜。

輪行失敗した話

結論から言うと今日のときがわ町サイクルフェスタに参加したかったけど諦めました。

初級のヒルクライムに申し込んでたんだよ!!ヒルクライム系のイベントは初めてだったし行く気は満々だったんだよ!!準備も万端だったとですよ!!

当日朝に駅でクリートカバーを嵌めようとして左手の親指脱臼するまでは。

一応念のためにクリートカバーについて説明しとくと、ロードバイクとかやってる人が結構な割合で履いてるペダルに靴を固定する靴についてるクリートっていう部品が、普通に歩いてると結構な早さでガリガリ消耗する上に割りといいお値段なので、自分はクリートを保護する為に歩き回るときはカバーを使ってるんだけど、ちゃんと嵌めないとカバーが歩いてるうちに外れてどっかに行ってしまうんだよ悲しいですね。

まあ、それを嵌めるの失敗した訳です。

なかなか嵌まんなくて一所懸命押してたらなんかいきなり脱臼しました。びっくりした。

人間の関節って割りと簡単に外れるんですね。

会場着く前に痛みがひけばいいかなって思ったんだけど、あまりに痛くて力も入らないしボトルも握れないのでこれはもうハンドルも握れないし今回、初級とはいえヒルクライムだったので、ただでさえ苦手なダウンヒルで下手したら死ぬ気がしたので今回は不参加にすることにしました。折角4時起きしたのにな!!!残念

ハァー!!!!!まじかよーーーーー!!!!!と思ったものの、今までこんなことなかったから気を抜いていたのは認めざるをえない。

落車とかは気を付けようと思ってたんだけどまさかこういう形で怪我するとは思わなかった。

次から気を付けようと思います。

最近なんか目的地に向かう途中の本番前の怪我がやたらと多かったりちょっとひやっとすることも多いので気を付けないとなーと凄く思います本当にどういうことなの気が抜けてるんだろうか気を引き締めねばならんよ!!

ときがわ町には今度近いうちに個人的に楽しくリベンジに行こうと思います!!

イベントの参加案内にごはん屋さんの食券もついてたし使用期限の切れる前までには行きたい!!!!!

始めた途端これとかなかなかのスタートですね。