
割といつでも元気です。

自転車に乗ったり乗らなかったりする社畜。

憧れの伊豆大島ライド(2日目)

朝だよー!!

伊豆大島2日目です。

 

今日は三原山に登ります。


f:id:seina829:20170419064021j:image

民宿で朝御飯!おいしい!!山登りだしモリモリ食べるよ!!(いつも食べてる)

 


f:id:seina829:20170419064100j:image

 観光案内所に荷物を預けて元町港から出発。

 

初めて知ったんだけど、伊豆大島って、船が当日の朝にならないとお天気とかの関係で岡田港と元町港のどちらに入るのか決まらないそうです。知ったとき、まじで・・・?って思いました。まじでした。

今日帰りの船が入るのは元町港とのこと。


f:id:seina829:20170420211824j:image
海を見下ろしつつ御神火スカイラインを登って


f:id:seina829:20170419064125j:image

登って(写真を撮りつつ足を休めている)

 

f:id:seina829:20170420215348j:plain


まだまだ登るよ!登ってる写真撮って頂きました!!!ヤッターありがたや!!!!!


f:id:seina829:20170419064217j:image
そして頂上へ到着!!

道路は工事中だったのでたまに工事車両も通りましたが、見晴らしが良くて最高。海が綺麗!!!

 

 
f:id:seina829:20170419064300j:image

三原山をバックに連れてきた青八木君と記念撮影!!


青八木君を連れてきたお蔭で手嶋さんのご加護もあったのか天気にも恵まれ坂にも恵まれ最高のヒルクライムでした!

しんどかった!!!しんどかった……

 

それにしても山の上で食べるソイジョイは最高ですね…!というか自転車乗った後は何食べても大体おいしい。

 

あと遠くて撮れなかったけど、三原山には馬がいました。

 

 

頂上を満喫したら元町港へ戻ります。

ダウンヒルをして、昨日立ち寄った大島公園に再び到着!!
f:id:seina829:20170419064511j:image
休憩!そして再びの大島牛乳アイス!!うめぇ!!!

f:id:seina829:20170419064543j:image
サンセットパームラインを抜けて元町港まで戻ったら、近くの公園で海を眺めながらスーパーマーケットで買ったお弁当(写真消えた)を食べて出港までのんびりしたり。

写真に撮らなかったけどこの公園にはゴジラの石像がありました!!撮れば良かった。


f:id:seina829:20170419064613j:image

 そして出港!!

ありがとうございました!また伊豆大島で会いましょう!!!

 
f:id:seina829:20170419064637j:image
船でカップラーメン食べたり(自販機で買える)のんびりしてるうちに日も暮れて、夜の竹下客船ターミナルに到着。

はー、夜景が綺麗だなー!!

 

この後電車で家まで帰りました。お疲れ様でした!!

 

伊豆大島すっごくいいところだった。また行きたいというか今すぐにでも行きたい。

4月も下旬に差し掛かろうかというのに未だに伊豆大島ロスから抜けられない。

 

暖かい時期に行ったら絶対に緑が綺麗だと思うんだよ!!!

 

 

あと、断層を見てから自分の中に訪れたバウムクーヘンブームからも抜けられない。

バウムクーヘンまじでうまい。ハードタイプが好きです。

 

 順調に体重の増えていく実感をしつつ、この脂肪を筋肉にリノベーションできたらもうちょい三原山も足つき少な目で登れるんじゃないかなと思いました。アブ!アブ!!

 

 

本当に伊豆大島いいところだから皆行こう…?

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村