
割といつでも元気です。

自転車に乗ったり乗らなかったりする社畜。

荒川グルメライド(参加費5000円)

ゆるポタがしたくてたまらなかったので、Twitterで見かけた

サイクルスポーツ×ルミナの荒川グルメライドに参加してみました。

初中級におすすめって書いてあったからゆるポタかな?って思った次第。

参加費は5000円だよ!

 

平成の森公園に集合してからサイクリングロードに向かいます。


f:id:seina829:20170509222154j:image

遠山記念館の前でちょっと説明を聞いたり、色々荒川周辺の歴史の話を聞いたりしつつ、ごはん屋さんへ


f:id:seina829:20170509222216j:image
f:id:seina829:20170509222226j:image

10キロくらい走って、イタリア料理屋さんへ。サイクルラックがあるお店で、開店前から人がいっぱい並んでました。どうやら人気店らしい。

パスタとピザを皆でシェアして食べました。炭水化物祭りだよぉ!!

 

あとこの辺キジがいました。すっごい鳴いてた。

 


f:id:seina829:20170509222237j:image

ごはんを食べたら榎本牧場へ相変わらずローディーさんがいっぱい来ている!!

アイスおいしい!!さつまいもアイスだよ!!(そして一緒に来たT2ちゃんだよ!!!)

 


f:id:seina829:20170509222251j:image

アイスを食べたらポピー畑へ。まだあんまり咲いてませんでした。今年は5/20からポピー祭りをやるそうで屋台も出るとのこと。一面満開になったら綺麗だろうなーと思いつつ皆で並んで写真を撮ったり。

 

そのままサイクリングロードを走り吉野町
f:id:seina829:20170509222302j:image

八丁湖。

ここからちょっとだけ坂を通って厄除け団子を食べに行こうって流れだったのですがお団子は売り切れでした。残念ー(´・ω・`)


f:id:seina829:20170509222320j:image

 最後の立ち寄り場所、HAPPY TIMEさん。

テイクアウトのこいいちごだよ!!!100円で練乳増しができるよ!!!

 

いちご最高ですね!!!

 

 最後は向かい風の中を集合場所の平成の森公園目指して走ります。荒川峠きつい。

そして終了。一日お疲れ様でした!!

 

全体の感想としては、

なんか途中で普通に30~35キロ巡行してたりした箇所があったので、ゆるポタではなかったかなぁという感じでした。(自分で勝手にゆるポタかもしれないと思って参加しただけである)

個人的には25キロ超えたらちょっとしたトレーニングライドなんですけども、男の人だったら30キロ巡行とかでも初級者向けなのかな???前に一度ショップ練習参加した時も普通に35キロ巡行で10分でちぎられたりしたからな…自転車の世界は厳しいですね。

 

あと、雑誌が企画してるだけあって、どちらかというと企画として写真を撮るのがメインっていう感じで、行動の自由度があんまりなかったので、自分はちょっと向いてなかった感じです。色んな場所を知ったりできたので開拓したいとか自転車に詳しい方が同行して下さるので、色々話を聞いたり走りたい人はいいんじゃないかなと思いました。

 

今回色んなお店を知れたので、自分でも色々行ってみようと思います。

荒川は周りに色々見どころやお店があっていいなぁ!!!

HAPPY TIMEさんは次は中に入ってみたいです。

お疲れ様でした!!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村