割といつでも元気です。

自転車に乗ったり乗らなかったりする社畜。

ロードバイクを始めた話⑤

 

f:id:seina829:20170521150931j:plain

自分も自転車始めてみようかと思ったものの、

結構高いって聞くし、そんなに運動好きな方じゃないし、割と熱しやすく冷めやすい性格なこともあってちゃんと乗る保証はないし、乗らなかったらオブジェが増えるだけじゃないですか…

そもそも十年単位で自転車乗ってない(というか運動音痴すぎて自転車乗ってた頃も自転車で転んだりしてたし家族から下手すぎて乗ると死ぬからやめろと言われて乗ってなかった)から乗るのすら怖いし。

 

これ以上玄関狭くしてどうすんだよ……

 

というわけで、まずは試してみてから買うかどうしようか決めようと思いました。

 

レンタル自転車ってよくあるからスポーツバイクでもあんじゃね?

でもって感じでインターネットで検索。

 

運よく近場でスポーツバイクのレンタル&走行イベントやってる所を発見。

クロスバイクロードバイクが選べてヘルメットとかも貸してくれるみたい。

なんか乗り方もちゃんと教えてくれるみたいだし、ずっと一緒に走るみたいだからこれなら自分にも安心じゃね???って感じで申し込んでみました。

 

妹も誘ったらかなり乗り気でレンタルで参加することに。

…何故自分ので参加しないんだ…(本当に初心者でも自走で行ける距離)

f:id:seina829:20170521151002j:plain

初めてスポーツバイクに乗ったんですけど、本当に進む進む。

タイヤも細い!!凄い!!!

「ママチャリとは全然違うでしょう?」ってサポーターさんに言われたけど

それは…ママチャリすら乗ってなかったからよくわかりませんでした……

参加者もほとんど皆ラフな格好の初心者で、平坦で往復で30キロないくらいの初心者ポタリングだったんですけど、半分くらいで割ともう足が痛くなってきて、はー、自転車って割とハードだなーって思ったんですけども、他のロードバイクをレンタルしたお姉さんたちは余裕な感じで楽しいー!!って言ってたので、もしかしてクロスとロードでは結構違うのでは???

と興味を持ち始めて次はロードレンタルして参加してみよう!!と思って

初めてのスポーツバイク体験は幕を下ろしました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村