割といつでも元気です。

自転車に乗ったり乗らなかったりする社畜。

ときがわ迷子ポタリング

というわけでときがわ町で迷子になってきました!!

悲しいですね。

……

………

…違うんだよ…迷子になりに行った訳じゃないんだよ……。

 

こないだ指の脱臼で参加できなかったときがわ町ヒルクライムの割引チケットの使用期限がきそうだったので行ってきたわけです。

ときがわ町には白石峠って名所があるんだけど、きついって聞くし最近膝が痛くなり気味だったこともあるし、弓立山に登ろうと思ったんだよー。

 

朝、八高線高麗川駅に到着。ここから乗り換えて明覚に行く予定だったんですが…なんか…乗換の待ち時間が…1時間以上ある…

よし走ろう!!!

というわけで出発。

 

行く途中の道にシロクマパンさんがあるとのことなので行ってみることに。
f:id:seina829:20170608204625j:image

閉まってました!!!!!

療養の為しばらくお休みとの張り紙が。

お大事になさってください……。

 

そしてここから弓立山へ向かいます。

 

結論から言うとたどり着けませんでした!!!!!

 

なんかもうスマホのナビがどう見ても民家の中を突っ切れと言ってたり示す先に道が無かったり

謎の激坂登ったり、梨花カントリークラブのあたりを3往復くらいしたり民家の私道に迷い込みかけてお家の方が出てこられたり道を教えてもらったもののまた迷ったりなんかもうマジで何なんだコレ…神が行くなと言っているのかコレ……

というわけで地図とにらめっこしながら思いました。

 

白石峠だったら一本道じゃん!!!!!!!

 

というわけで白石峠に行くことに。

 

一本道をひた走る。すごい!!わかりやすい!!!看板もある!!!!!!!

 

わかりやすい!!!!!!!

 

迷わないって最高だなって思いました。

 

白石峠の感想

・交通量多い(丁度お昼時に行ったからかもしれない)

・虫が顔にやたらぶつかってくる。

・狭い道でも交通量多いていうか車多い。

・最初の方日影が少ない

・虫多いよ!!!!!

・斜度きつめな気がする(測れないからよくわからない)

 

なんか登っててわくわくする感じの楽しい感じのきつさでした。

なんか足着くと私のテクではなかなか漕ぎ出せない感じの場所も結構あってちょっと歩いたりもしたし、休みつつ買ってきた大福食べたりしながらのんびり登ること一時間ちょっと。

(普通の人は30分くらいで登るそうなのでめっちゃ遅い)

 

f:id:seina829:20170608204700j:image

白石峠に到着!!!!!

 


f:id:seina829:20170608204718j:image

ポカリを買いました!!!!!!!

冷たいポカリうめぇ!!!!!!!!!!!!!

命の味がする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ポカリ買ったらお店のおじさんに梅干をサービスしてもらいました。

梅干うめぇ!!!!!!!!!!!!!

命の味がする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここから更にちょっと行くと天文台があります。

f:id:seina829:20170608204756j:image

はい天文台だよー!!!風めっちゃ強いよー!!!!!!!!!!!!

天文台にはごはん屋さんがあってごはん食べれるみたいです。


f:id:seina829:20170608204820j:image

良い景色!!!

 

この時点で1時半すぎ。

今日の一番の目的は割引チケットを使うこと。ごはん屋さんのチケットなのでお昼ごはんで使おうと思って来ております。

ふと頭をよぎる疑問

お店の営業何時までだっけ……

 

食べログで調べると、15時までとのこと。

…ごはん屋さんって普通30分くらい前にラストオーダーじゃね?

 

だとしたらあと1時間ないんじゃね???

 

はいはいーダウンヒルですよーーーーー。

手がめっちゃ疲れるよーーーーーーーーーーーーー。

休んでる暇はないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


f:id:seina829:20170608204846j:image

あんなに時間をかけて登った坂を急いで下ってときがわベース。

折角なので手早く写真を撮って出発。中に入る余裕はない。

 

そんなこんなで急いで走り、ギリギリ30分に本日一番の目的地しいの木さんに到着。


f:id:seina829:20170608204907j:image

牛筋カレー!!!!!!!!!(ちなみにしいの木さんはうどん屋さんです)

すごーーーーーーい!!!おいしーーーーーーーーーーー!!!!!!!

自転車乗った後は大体ごはん美味しいけどそれを差し引いてもおいしい!!!!!

ボリュームもある!!!!!!!

1200円だったんだけど、割引チケットで1000円オフだったので200円でした。

最高かよ…!!!


f:id:seina829:20170608204925j:image

そしてなかなか電車が来ないので再び高麗川駅まで走ります。

途中でこだわり豆腐の藤屋さんでチーズケーキ!!!

ここのお店は試食もあったよ!!!

 

そんな感じで駅まで走って輪行でわが家へ。

…凄い…明るいうちに帰ってこれた……すごい……幸せ………

 

そんな感じのポタリングでした。

白石峠は楽しかったのでまた登りに行きたいです。

朝行ったら車少ないかな???

 


f:id:seina829:20170608204948j:image
今回は手嶋さんと一緒でした!!
お疲れ様でした!!!!!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村